忍者ブログ

pico100*

きゆうのだらだらな毎日。 日常生活から漫画の話までなんでも。      

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.20.Sat
5.jpg






















夏頃に描き始めて今日完成させました。
サイズはA4くらいでそんなに大きくないです。
球児を描きたい!という欲望から生まれたいちまい。
今回は青系統で描く!と心に誓いピンク系を一切使いませんでしたー。
(普段どんな色で塗っていても仕上げにピンクを混ぜてしまうので趣向を変えてみたくて。)
今日は久々に部活に行ったのでついでにもう一枚描いてきました。
写真撮ってないので後日載せますv
パステルに嵌りそうなよかん。

メイン油絵、影の一部、光はパステル使用
PR
2008'06.08.Sun


今日はおお振りオンリが名古屋であったんですよね。
あああちょっと行きたかったなあ・・・でもバイトが朝から昼過ぎまであったし、夏コミ前にお金を減らしたくないという理由で断念しました。
夏は東京行けると良いな。いまからわくてか。
楽しいことを待っている間はなんとか前向きでいられます。
明日からまた月曜日、しっかりやっていきますかね。

ちょっと色の塗り方を変えてミクを描いてみた。
塗った後になんの加工もしてないのでちょっと薄い感じがします。
夏っぽく。
今度は鏡音双子がかきたいです。
2008'04.11.Fri

この絵はまだ上げたことなかったんじゃないかなーと思って・・・。
いつ頃描いたかも忘れるくらい前の絵です。
配色が個人的に気に入っています。もっとデザインセンスが欲しい、な。

新しい学年になったのに新鮮味がありません。
なんでかなー・・・と思っていたんですが今日気づきましたよ。
入学したての1年の子達の雰囲気とか慣れてない感じとかをふっとみてね~。
実はあたし達のクラスは選択教科と人数の関係で女子のメンバが変わってないんですね。誰一人と。
だからみんな去年と同じまま、グループとかももう分かれていて友人関係に悩むことがなかったんですよ、新学期早々。
あたりまえのようにみんなに挨拶していつものメンツで固まって・・・あたしの中じゃ今まで通りの事だったからなんですね。
そわそわしたりとか名前覚えたりとかが見事にない(笑/男子除いて)
微妙なもやもやだったのでスッキリした。
でもやっぱなんていうか新鮮味というか心機一転というかそんな気分を味わいたかった・・・。
2008'04.10.Thu
kumo.jpg

















もういっこ描いたのがあったので。
実はマイピクチャにある絵の中でダントツに多いのがミク絵だったりします。
意外と描いていて自分でも吃驚ー。

明日で実力テスト終わりです。
でも数学なんてできやしない(あきらめ)
2008'04.09.Wed

妹がS/A/Iの体験版をインストールしてたのでどんなものかと描いてみたもの。
個人的にはペンツールとかカラーツールはS/A/Iのほうがフォトショのエレメンツよりいいなあと思いました。
線が綺麗なんですよね。
でも特殊機能を考えるとやっぱりあたしにはフォトショのが使いやすいかなー。

今日は始業式でした。
いつのまにか受験生です・・・なんてこった!
[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ななしろ24時
HN:
きゆう(ななしろきゆう)
性別:
女性
自己紹介:
8月26生まれの大学生
漫画と食べ物があれば幸せ。
鋼とおお振りに愛を注いでいます。
※ブログ名・・・ピコいちまるまると読みます
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]