忍者ブログ

pico100*

きゆうのだらだらな毎日。 日常生活から漫画の話までなんでも。      

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'09.20.Mon
気がつくと9月も後半戦!
前回記事書いたのも8月後半でしたが・・・放置もいいとこですね。
でもなんか9月入ってから時間の進むスピードが5倍速くらいになっててほんとに、気づいたらもうすぐ学校始まるじゃん、みたいな感になってしまっててあっというまに日々が流れていってしまうんですよね。
そんなわけで無事に20さいになりました。いまさらですが。
ただしアルコールはそんなにというか全然強くないので殆ど飲みません。
タバコも煙が無理なので吸いません。当面健康な生活が送れそうです^o^

9月の終わりに高校のときの友達とふたりで京都行ってきます。
というかもう来週には行くんですけどまだ計画を立ててません←
まあおんなふたりぶらり旅というか、日帰りでおいしいものでも食べて帰ってこようかなあと思っています。

そして10月はスパーク行くよ!今度こそ東京!
夏コミに参戦できなかった悔しさを胸に全力で萌を発揮してこようと思います。
久々のイベント参加になるのでなんか新鮮・・・というか初心に戻ったというか。
買い物するだけなのに緊張します・・・笑

まあとりあえず、元気に楽しんでいこうと思います。
あと秋学期は授業も・・・がんばります・・・。
PR
2010'08.06.Fri
6,7月の日記が6回分くらいしかないことに気がついた。
10日に1回も記事書いてないってことか!

そして気がつけば8月なんですよね。
大学も夏休み真っ最中です。正直、ものすんごい暇です。
あまりにもやることがなくてここ2,3日は好きなことばっかやってみたり、フリーダムにすごしていました。
まあ去年がすごい大変だったからその反動で暇にみえるだけだとは思うんですけど。
だらだらする気にもなれないというか・・・

そんな生活でも友達と遊びに行く用事はちょこちょこあるので楽しいです。
県外に出てしまった友人たちも続々と戻ってきてる感じなのでまたみんなで集まってお喋りしたいなあとか考えてます。

そして今年はバイトのお給料の関係で夏コミにいけないので・・・涙
通販でがまんします・・・あの空気を吸いたかった・・・!
でもたぶん秋のスパークは行きます。イベント行きたくてしかたない。


と、ここまで思ってきたことをだらだらと述べてみました。
文章というよりはつぶやきを並べただけだ・・・。
そういや金曜ロードショーサマウォらしいですね!バイトあるから見られない!

2010'07.08.Thu
お久しぶりです。気がついたら7月です。わたし単位ちゃんと取れるのかしらという不安を抱える季節になってきました。
まあとりあえず、こんにちは。

昨日は7月7日、七夕でしたね。
今年は3枚くらい短冊を書きました。デパートとかで短冊が置いてあるたびに書いてきたのでね。
街中に飾ってある短冊の願い事を読むのがすごく好きです。
本当に真摯でまじめな願いから、冗談めいた願いまで。人それぞれの個性が出ていて面白いです。
どんな願いだってその人にとっては切実な願いだと思うのです。

そうして気づけば季節はいつの間にか夏がやってきますね。
まだ数は少ないですが蝉の声もちらほら聞くようになりましたし。
時間の流れというものは早いものですね~。
ただまあいくら時間が経過したとしても中身がすっかすかではなんともならないですからね。
密度のある生活、というか人間関係を築いていけたらなあとは思います。


2010'05.31.Mon
もう6月になるんだって!!信じられないですよね。
ここ1週間はバイトしたりレポートやったりなんだかんだで時間が過ぎていきました。
そういえば金曜は1限寝坊して授業でられなかった・・・今のとこ必修は全部出席するようにしてたのにな。
次からちゃんとがんばります、よ。



人の性格というのは一緒にいる月日が経てばそれだけわかってくるようになります。
深く関わればそれだけいいところも悪いところも知ることになるんだけれど。
それをどう認め合って仲良くしていくかが大事なんですよね。きっと。

いつまでも表面的にしか接していなかったならそれだけで終わってしまうんです。
もちろんどう頑張っても自分とは仲良くなれそうにない人とはそうやって接するのも揉め事を起こさないための大事な手段だとは思うんですけどね。
やっぱり仲良くしたいなら自分のことを話すこと、相手の話を訊くことって重要なんだろうな
まあつまりはいま出会ったたくさんのひとたちともこれから一緒に頑張っていきたいなあって話です。
2010'05.12.Wed
GW明けてからも毎日遊びまくっています。
なんかこんなんでいいのかな、というくらい毎日何かしら出かけたり喋ったりと充実しています。
まあ去年は遊びまくる!なんてことは出来なかったわけで、そう思うともうしばらくはこのままでいいかなあとも思います。

やっといまになって予備校の先生達が口をそろえていっていた言葉がわかったような気もします。
友達繋がりだけじゃなくて部活や研究会なんかでどんどん人の輪が広がっていくのが本当に楽しいし、面白い。
きっとその中にはまたとないほどの大事な出会いもあると思います。
だから出会ったひとりひとりを大事にしていきたいなあ。

そしておたく友達増えて嬉しい!結局そこ。
まわりに漫画の話できる人がまったくいなかったのでほんとに出会えて感謝。
このままいけば4年間おたく世界と無縁で過ごすことになりそうだった・・・





そして、もうひとつ
ついに、来て欲しくて永遠に終わって欲しくなかった終わりが
来月やってこようとしています。
嬉しいはずなのに、どうしよう、かなしくてたまらない。


[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ななしろ24時
HN:
きゆう(ななしろきゆう)
性別:
女性
自己紹介:
8月26生まれの大学生
漫画と食べ物があれば幸せ。
鋼とおお振りに愛を注いでいます。
※ブログ名・・・ピコいちまるまると読みます
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]